カテゴリー別アーカイブ: ガーデニング

自作サイクルポートの補強

今日は何もない休みの日だったので、久々にゆっくり過ごしました。
庭のサイクルポートがこれからの寒い冬を迎えるにあたって、凍害等を含めて、
簡単に強化をしておきました。
とは言っても材木部分に「クリア塗装」を施しただけですが・・・(笑)

IMG_0322サイクルポート
見た目は全く変わりません・・・・。

休憩スペースとしても使っているので、柱とかもじっくり見る機会が多いので、
腐らないようにしたいものです。
このサイクルポートから見た風景。

IMG_0324マイホームの外観

今日は晴れていて気持ちよかったです。
そして、先週ですが、クリスマスも近いので、娘と共に樹木に飾り付けをしました。

IMG_0321コニファー達に

毎年こんな感じで飾りつけしています。
コニファーはどれもクリスマスツリーみたいですよね!
落ち葉も無く、紅葉も無い、季節感の無い樹木なんですが、
冬場にはこうして飾りつけすると、結構季節感のある樹木なんだなぁ・・・なんて思いますね。
面白いですよ!