外食での糖質制限(豚しゃぶ食べ放題の店)編

昨日の夕飯は久々に外食してきました。
以前から気になっていた、しゃぶしゃぶの店「とん」です。
いつも子供達に「何がいい!?」と聞くと「回転寿司!」(息子と妻がマグロ好きなので・・・)と言われてしまうのですが、今日は押し切って「肉食べよっ!!」と話た上で”高い高い”して子供たちを肉好きにしておきました(笑)。

9190060
↑この画像は「ヤフー」から頂いたもので今回のお店での撮影ではありません。(でもIHヒーターも今日の店っぽいです。)

「食べ放題」とは知らなくて、入ってみたら食べ放題しかなくちょっと心配に・・・
でも、食べ過ぎの心配ではなく「味」ですね。
食べ放題の店って結構、そこそこの肉しか置いていないケースが多いですよね・・・

しかし食べてみたら、そんな心配は無く、おいしく頂けました!
(また来たいと思えましたよ。)

まあ、しゃぶしゃぶの店なので「しゃぶしゃぶ」を相当食べました。
赤身の「赤」7皿と脂身の多い「白」6皿。
たぶん4人で13人前です。
と言うよりも娘は半人前で、妻は1.5人前位なので、息子(小1)と二人で11人前位(笑)。
私が5人前位です。
更に、豚の肉団子と鶏の肉団子を3人前。(私は1人前)
鶏のささみのしゃぶしゃぶは私だけ食べて3人前。
豚の角煮?やわらか煮みたいなのを私だけで2皿。
当然、もやし・ニラ・えのき茸等の、しゃぶしゃぶのお供も。
ウインナー・味付けキャベツ・マッシュポテトも食べたんですが、それを除いて肉だけで、11人前程度を完食してきました。
(御飯は無にしていますので、糖質食はマッシュポテト位ですね。)
飲み物はジンジャーハイボール」をジョッキで2杯飲んでいます。
ハイボールのウイスキーだけなら糖質は「0」ですよ。

カロリーは楽に1,500㌔㌍は超えていると思います。ちょっとだけ心配なんですが、でも今までの糖質制限の実績から「大丈夫!」と信じています(笑)。

これは、いわゆる「過食」です。(ストレスではないですよ。
これで、「御飯2杯」なんて食べてしまうと、かなり太るんですが、糖質制限ダイエットを始めてから、御飯やパン、パスタ、そば、うどんについては、「過食」する事が無くなったので太りにくくなっているのだと思いますね。
そう、お正月も食べ過ぎて、普段の食事でもこれだけ食べていても、体重は下がってきております。
また後日、近況のご報告をさせて頂きますが、現在「食べ放題」から帰ってきて体重を測ったら76.0㎏でした。
食べた後でこの体重なら前回の報告時よりそこそこ落ちています。
でも、これを毎日続けたら絶対太ると思うので、せめて月1回か月2回位にとどめます・・・。

この位食べても「糖質制限」が出来ていれば、なかなか太らないものです。
体に対しての「糖質適量」が「糖質制限」なのだと思います

糖質制限ダイエットなら「しゃぶしゃぶ食べ放題」は有りです。
出来れば、肉ばかりではなく、野菜やキノコをもっと多く食べた方が良いですね!

FavoriteLoading(お気に入りに追加)
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る