私の近況報告(2/3)、節分。

前回の近況報告から、約三週間が経ちました。
今日の朝の体重は75.8㎏です。
3週間で0.6㎏減でした。

今のところ報告のたびに体重が落ちている状況なのでうれしい限りです。Ha Ha

結構たくさん食べていて、時々糖質制限を忘れて「弁当」食べたり、夕飯後にロールケーキを食べたり、お菓子を食べたりしています。

特にお菓子が多くなっていて、最近では、ヤマザキのスイスロールにはまっています。Ugh!
「昔懐かしの味」な気もしますし、「新しい味」な気もしますし、なんだかあの風味にはものすごく魅力を感じてしまいます。
是非お勧めです。・・・・が、もちろん食べ過ぎは禁物ですよ!!
1265197196 スイスロール
あまり売っていなくて、いつも「マツキヨ」で手に入れているそうです。(妻談)

その他に最近、良く食べるのはビックリマンチョコです。
「ビックリマン」も昔懐かしな味ですね。変わらない味です。
最近のビックリマンは1個80円もするんですよ・・・
私たちが子供の頃は30円だった記憶があるので、物価がそれだけ上がったと言う事ですかね・・・。
でも、変わらずおいしいですよね。Still Dreaming
今、第7弾のシールなので「神帝」のシリーズです。
丁度、アニメでやっていた頃のヤマト神帝とかアリババ神帝の弾です。
私たちがハマった物を今の子供達もハマっているというのは面白い物ですね。
ロングセラーってやつです。

img_1025984_17874679_0
スーパ~ヒーロー、スーパ~デビル ま~け~たーら・・・・

私の場合、そもそも、食べる事が大好きです。お菓子も、御飯も。
(だから、今「ダイエット」をしているのですけれども・・・。

なので私としては「食べる楽しみ」を生活から除くと、結構なストレスになります。
もちろん食べ過ぎれば太りますし、ダイエット中に太ればそれもストレスになるので、やはり「適度に食べる」事が大事ですね。
必要以上に食べ過ぎなければ太りませんし、食べたい物は食べた方が良いと思います。
「食べたい物」と言うのは体が欲しがっている物なのだと思いますしね。

でも、今現在、ある程度好きなように食べている割には、体重が減っているので糖質の摂り過ぎに注意しているだけでもだいぶ効果が見込めています。

これが「全く摂取しない」となれば、もう少し痩せるのでしょうけれども、私の場合は、同時に大きなストレスになってしまうので、そうなると、気持ちが切れてしまった時に「過食」になったりリバウンドの原因ともなり得るので、食べたい時には食べましょうのスタンスの方が良いと思います。Ha Ha
(何も考えずに「食べ過ぎ」ない様、食べる時に少し検討してみて下さいね。その分何かを削るとか、その分何か運動を検討してみるとか。)
糖質摂取しなくても全く大丈夫!と言う人は、それでも良いと思いますけどね。

そう考えると、以前はやはり「食べ過ぎ」ていたのだと実感します。
今もたくさん食べていて、それでいて体重が減っているので、今までがこれ以上に食べていたので太っていたのですね・・・。自分ではそんなに食べていなかったつもりだったんですけれども。

こんな甘いお菓子の話なんてしていたら、「こんなの糖質制限でもなんでもない!Hit with Brick」と言われてしまいそうですが、ストレス溜めずに健康的に痩せられればそれで良いのかななんて考えています。
気楽にいきましょうね!

題名の節分は何も関係ない文章になってしまいました・・・。
あれっ、でもビックリマンにちょっとナッツ(豆)入ってましたっけ・・?

 

FavoriteLoading(お気に入りに追加)
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

私の近況報告(2/3)、節分。」への1件のフィードバック

  1. 久々に訪問します。

    前にもコメントさせて頂きました。

    ビックリマンチョコ懐かしいですね。

    皆でシール集めにハマったのを思い出します。

    「ストレス溜めずに健康的に痩せられればそれで良いのかななんて考えています。」

    全く同感です。

    イライラしたり、健康を害するようなダイエットは全く意味がないと思います。

    これからも、私のブログの参考にさせて頂きますので宜しくお願い致します。

コメントは停止中です。